May 14 th 2016
160514-01.jpg

ザ・三条商店街

明日はどこいく!?
わざわざ関東から私のデビュー勉強会を見に来てくれたconcrete5の方たちに京都案内をしてきました。京都へ来てもノープランはもったいないのでdjkazu企画発足!
どこへいくのか!?
年に一度の三条商店街でやっている地ビール祭りへレッツゴー。
ちなみに前日の懇親会後の〆はこのメンバーでラーメンに行ってましたww

期待高まる!!
まずはみんなが知っている京都駅で待ち合わせで。
電車をのって駅からおりて5分。
なんと、びっくり!?
三条商店街入口で満員御礼の大名行列を発見!!
私も一度も行ってなかったので、この人気を見ると期待大でした。
ちなみに知人の飲食店も出店していました。

出会いあり
行列をかきわけてすすむとたくさんの種類の地ビールがありました。
見たことないものばかりでした。
これはもう未知の体験決定でした。
まずはチケットを購入。いやー並びましたねー。
チケット買うなり、ソッコーで買いにいきました。
呑んだことないので選定はネーミング選びという名のジャケ買い状態でした。
二杯目からジャンケンで負けたヒトが買いにいくというシステムを導入して公園でつまみながら呑むこと5時間ww
この地ビール祭りでは前日の勉強会で来ていた方と遭遇もしました。
いやー楽しかったです。

160514-2.jpg

ずっと立ちっぱなしだったのでカフェで休憩にいくことへ
このカフェは個別指導菱川でつかっているカフェで快適なところです。
休憩して雑談すること小一時間。

後半戦
こっから後半戦の呑みへ出発。
京都で数少ない炉端屋へいくことへ。
ここは私がデザインしている飲食店さんでよく呑みで使う場所です。
目の前で藁焼きを使ってお魚ファイヤーをしてくれます。
味はもちろんですが、このパフォーマンスは圧巻です。
一度は行ってみても損はしないと思います。
いやーいろいろconcrete5話が聞けてよかったです。
ほんとに、なんやかんやで歩いて食べて話した1日でした。

サドンデス
そして、なんと!?
ここからまだサドンデスが発生。
Baserのcore開発者とさしでラーメン食べにいくことにww
さらにショットで一杯ひっかけて解散という暴飲暴食の1日でした。

課題
明日からさらなる筋トレをすることの覚悟を決めた出来事でしたww

カテゴリー