March 26 th 2016
160326.jpg

友達のライブに馳せ参じた

今日は呑み友のライブに行ってきた。
エンジニアと音楽をしている友達!

音楽はどんなことしてるのかは知らなかったので突如ライブ会場へ馳せ参じた。
直接ライブで聞いた方が伝えたいことや何をしているかがわかるからです。
現場派ってやつです。

昔、私もギターリストでした。
そんな中でもイングゥエィマルムスティーンが好きで彼の旋律するEハーモニックマイナーと早弾きにハマり、ずっとやってました。
リフもかっこよかった。でもソロがめちゃくちゃ難しかったですね。
とにかく速い。
その中でも押しの一曲は
Yngwie Malmsteen - Never Die
あと
Yngwie Malmsteen - Rising Force
まだまだあるけど、今回はこれだけにしときます。
ライブみたけど、余裕で弾いていた彼を見て唖然としましたね。
イングゥエィポーズやピック投げも個性的です。
しかし彼は技術はすごいですが、ヒトとしてはどうかなという部分がありました。
若いときはまったく気になりませんでした。
この年齢になると、私は技術よりも人間性がとても大事だと思っています。
なので私も技術も大事ですが、人間力を磨くことを意識しています。
おっと話がそれましたねww
ライブしている友達を見ていると楽しそうにやっていて、見てるこっちも笑顔になれました。
とてもよかったなと感じました。
彼はエンジニアもしていて、デザイナーの私とは分野が違いますが気は合うので違う目線で話ができて楽しいヒトです。

彼とはこれからconcrete5の勉強会でエンジニアとデザイナーのダブルヘッダーでやっていきたいと構想を練ってます。
詳しくはまた書きます。

最後に今はギターしてなくて誰かがやってるのみて火がつくかなと思ったけど、まったく思わなかったです。
これはもう未練がないということでした。
だから私のG&Lも眠っています。
そして親愛なる友達にJackson U.S.Aを貸しているけど、その友達が本気でやるなら投資としてあげたいとも思いました。
ライブにいってこれらの感じた一日でした。


では、また。

カテゴリー