August 27 th 2017
cms2017.png

CMS夏祭り2017でプレゼン

一昨日年、去年、今年も「CMS大阪夏祭り2017」いってきました。
内容は、CMSが集まる大規模なイベントです。

a-blog cms / baserCMS / concrete5 / Contao / Craft cms / Drupal / EC-CUBE / Jimdo / Joomla!MODX / Movable Type / Pulse/ Soy CMSTYPO3 User Group JAPANWordPress


去年とはまた違う初参加のCMSもあって楽しみでした。
今年もconcrete5のスタッフとして参加でCMS紹介のプレゼン担当としてスピーカーしてきました。

いつも思うんですが15分でconcrete5を知らないヒトにコンパクトに話すという内容に考えさせられますね。
15分!?、15分!?ですよw
たった15分でconcrete5を話すというのは時間が足りなくないか?と思います。
考えて考えた結果ですねー
資料は下記になります。

というわけでコンパクトにしてがんばってみました。
内容を要点だけにしてしぼりました。
スライドだけを後から追ってくれても伝わるように工夫しました。
さらに話に集中したいのでconcrete5の動作をみせるときは動画にしました。
スライドは静止画になっていますねww

動画は意外とウケがよかったみたいで妙案で成功しました。


今日のこのヒトのコーナー

2017082601.JPG

いやーがんばってくれましたhissy
自らが動いてconcrete5のポロシャツに各CMSのステッカーを集めてコンプリートしてくれました。
こういうお茶目なヒトはサイコーにいいと思う1枚でした。

カテゴリー