July 17 th 2016
s01.jpg

ついに第1弾のthemeがリリース決定!

ついに長き闘いに終止符を打つ事ができたーぁ!!
第一弾のテーマがconcrete5のマーケットプレイスにリリースできた。

本当に長い闘いでしたww
2016年1月からconcrete5でサイトを構築して運用verは3月末で完成し、それからテーマ化するためにいろんなルールに気づきテーマ用はテーマ用で作成することになりました。
それも完成したらサンプルコンテンツつくりで、苦戦しました。
サンプルコンテンツの話は長くなるので次回にまわします。
コミュニティの方々に相談をのっていただき、無事サンプルコンテンツをつくれたらと思ったらマーケットプレイス用のルールにハマっていました。
いやー本当にいろいろな壁があり、ここまできました。
助けていただいた方々に本当に感謝しかありません。
「ありがとうございます」

リリースは7/16の午前7時でした。
この日は名古屋でconcrete5の登壇があったのでメールを翻訳している時間がなかったのでスルーしていました。
いざ、名古屋につきリーダーのKatzさんにリリース決定したとつげられました。
というわけで、名古屋の地にてリリース決定となりましたww
なぜ、京都ではないのだろうと自問自答してましたがこれはこれで名古屋デビュー記念とあわせてでOKとしました。

というわけで、運用verとはところどころ違うところがあります(大人の事情ということで)
なにはともあれ、themeは無料にしていますので、使ってみてください。
ここからどうぞ。
https://www.concrete5.org/marketplace/themes/hey-dj

現在は第二弾がつくれています。
現在は審査にとおすべくサンプルコンテンツつくりをしています。
これができれば、審査依頼を申請します。
第二弾は第一弾と全然違うデザインなので、楽しみにしておいてください。
第二弾の記事はまた別ページに書きますので、それではまた。

カテゴリー